リージャスの安いコワーキングプランは消滅した

私は現在、東京でコワーキングスペース探しをしている。その中で目に止まったのが「月3,300円で全国、4,800円で世界中のビジネスラウンジ使い放題!」という記事だ。
http://ushigyu.net/2015/11/04/regus-business-world/

検索してみると、他にも同じような内容の記事がゴロゴロ出てくる。
http://office-search.biz/archives/899
http://gigazine.net/news/20130131-regus/

しかし、結論から言うと、このプランはもう消滅したそうだ。

リージャスのサイトはこちら。
http://www.regus.co.jp/coworking-space

上記ブログを見て西新宿のリージャスに内見に行ったのだけど、「最安で一ヶ月5万円」と言われた。こっちは一ヶ月3000円だと思って行ったのに5万円ですよ。えっって言葉に詰まってしまったではないか。

「あの、3000円とか4000円とかでラウンジが使えるコースがあるとインターネットで見たのですが・・・?」

って聞いたら、

「あ、それ、なくなっちゃったんです。」

って言われたよ。今はコワーキングスペース戦国時代なのでサービスメニュー変更はよくあることだからしょうがないけど、なんかすごく恥ずかしかったぞ!!ぷー

現在のリージャスでは、ラウンジのみを使えるプランもあるにはあるんだけど、平日昼間のみで月額2万円とか、だったと思う。私のニーズとはかけ離れていたのでよく覚えていない。私は主業サラリーマンで平日夜と休日に使いたかったので、全く時間帯が合わなかったのだ。

以前は日本中のビジネスラウンジ使い放題で3000円とか3500円とかいうプランがあったらしいのだけど、今は消えたらしい。まあ、そりゃそうだろう。その値段は激安すぎる。

ちなみに、本業職場が西新宿で、夜に副業の作業をしたい人も結構いると思うので、西新宿から徒歩でアクセス可能なコワーキングスペースを書いておく。

base point
hapon新宿
パセラのコワーク東新宿 ← 西新宿から歩くと20分~30分程度と遠いが、月額会員が安くて居心地が良い。
case shinjuku ← 比較的有名で存在感があると思う。しかし、高田馬場なので新宿駅からは遠い。

いじょ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください