さくらVPS同士の通信速度は5MB/sec~10MB/sec

題名の通り。さくらVPS同士の通信速度はだいたい5MB~10MBのようだ。

下記コマンドを打ったらそんな感じだった。SCPね。さくらVPS2GからさくらVPS4Gに転送したんだけどね。

scp -P 99999 hanage@999.999.999.999:/send/from/file.zip /send/to/file.zip

このコマンドの解説は以下。

scp -P (port) (転送元サーバユーザ)@(転送元サーバIPアドレス):(転送元ファイルフルパス) (ローカルつまり転送先ファイルフルパス)

なお、私の環境ではさくらVPSから自宅PCにSCPした時の転送速度は0.2MB/secくらいだった。クソ遅くてやってらんねーよコノヤロー。

あと、さくらVPSからdropboxへの転送速度は0.6MB/secくらい出てた。なんで自宅PCの方が遅いんだろーな。どこがボトルネックになってるかとか難しいから調べてない。そんじゃ。

ああ、もうひとつ。上記コマンドはhanageさんのパスワードは平文で送られることになる。なのでセキュリティが低いのだ。あたしゃあ面倒だし細かいことわかんないので、一時的にパスワード認証OKにしちゃった てへぺろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください