OpenProjと日本語化ファイル

激烈ヌルヌル生活SEだった私も最近は忙しくなってきて、タスク管理が脳味噌の中では完結できなくなってきた。そこで、プロジェクト管理ツールとしてOpenProjを使い始めたのだが、何しろ英語でなにがなんだかわからない。

1時間ほどググって、偉い人が日本語化ファイルを作ってくれていたのを発見したのでメモ。

OpenProj本体はここ。
http://sourceforge.net/projects/openproj/

日本語化ファイルはここ。
http://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/downloads/43113/openproj-1.4-ja-dev2.zip/

世の中は、こういった無償のツールを作ってくれる人たちで支えられて居る部分がどんどん大きくなってますね。作ってくれた人、本当にありがとう。あなたたちのおかげで我々フツーのSEは幸せになれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください