DellのPCには保証書はついてこない

2008年3月頃にDellのinspiron1520を買い、5年保証をつけたのだが、
いざ保証申請する段になって保証書が見つからなくてあせったのでメモ。

調べると、DellのPCには保証書はついてこないそうだ。
で、どうやって保証の申請をするかというと、
PC本体に貼ってある「サービスタグ」を「製品保証情報」のページに入力し、Web上から申請すべしとのこと。

「サービスタグ」は、私の場合PCの底面に貼ってあった。
7文字の英数字で表されている。
サービスタグ
※私の場合、「エクスプレスサービスコード」も印刷されているが、これは契約内容によっては無いと思う。

私はオンサイト修理を契約していたので、電話の翌日に修理のおじさんが来てくれた。
無線LANが全くつながらなくなったのと、HDDか何かから異音がする、と伝えたところ、
おじさんは5時間の悪戦苦闘の末、マザーボードとHDDを交換してくれた。
異音がするだけでHDDまで交換してくれるとは思わなかった。
ありがたい。これで中身はほぼ新品だ。

あと、交換した古いHDDを貰えないかと聞いてみたところ、
別途1万円程度必要とのことで、諦めた。

何はともあれ、これで快適な環境が戻った。嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください