max_connections を増やす

前回の投稿で「Max Pool Size」を増やしたが、
またエラーが出た。

MySql.Data.MySqlClient.MySqlException: Too many connections

Max Pool Sizeを増やしたら、「max_connections」というパラメータも増やさなければならないことがわかった。
増やし方は、「my.cnf」(最近のバージョンだと「my.ini」か)の[mysqld]のパートの末尾に

max_connections=200

みたいに追加してmysqlを再起動する。

なお、この辺のパラメータは、シビアな環境下ではパフォーマンスに大きな影響を与えるはずだ。
私の場合、趣味のサイトの一部の問題に過ぎなかったので、何も考えずに対処療法的に修正してしまった。

シビアな環境下では、ベンチマークソフトがあるようなので、ソレを使って色々と細かく調べるべき。

max_connections を増やす” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください