wordpressプラグイン「addfreespace」を作りました


wordpressプラグイン「addfreespace」を作りました。
WordPress › addfreespace « WordPress Plugins

これは、記事上・「<!–more–>」を記述した場所・記事下にフリースペースを追加するプラグインです。主にアフィリエイターさんの利用を想定しています。

つかいかた:
管理画面のプラグイン→新規追加から「addfreespace」を検索してインストール。

インストール後、メニューの設定から「addfreespace」をクリック。
123

するとこんな画面になります。まあ見ればわかると思います。
1

テーマのカスタマイズに慣れた方ならアフィリエイトコードを貼りつけるのなんてちょちょいのちょいでしょうが、初心者さんにとってはなかなか敷居が高いもの。私もwordpressを覚えたての頃は怖くてできませんでした。それを、このプラグインではお手軽に可能にします。

また、表示する条件としてPCのみ/モバイル端末のみ、投稿のみ/ページのみも設定できます。上下位置の微調整も可能です。
2

更にA/Bテストも可能です。例えばGoogle Adsenseと成果報酬型広告(アフィリエイト)を同じ場所に、設定した比率でランダムに表示させることができます。一定期間経過後に成果を比較し、より高い成果が上がった広告を表示させる、といった判断が可能になります。A/Bテストを行いたい場合、設定画面下の方の「A/B test setting」でコード等を設定して下さい。
3

注意点:

  • A/Bテスト機能を使用する場合、キャッシュ系プラグインを同時に使用していると、キャッシュ時間が過ぎるまでは切り替えが発生しません。
    また、キャッシュ時間が過ぎても、その時点でまた設定された確率で表示するコードを選択するので、同じコードが表示され続ける場合もあります。

そんな感じです。アフィリエイト業界の健全な発展に貢献できれば幸いです。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。