テザリングできるガラケー一覧(2011年4月末時点)

--- 2011.05.25追記 ---
せっかく調べたので、「テザリングできるガラケー」の専門サイトを作りました。
名前はそのまんま、テザリングできるガラケー.com です。
新機種情報を随時更新中。
--------------------------

会社から、「会社携帯持って良いから契約して来い」と言われた。
キャリア・機種は何でも良い、プランも常識的なものなら何でも良い、とのこと。

機種は何でも良いと言われて激しく物欲を刺激されたのだが、
自分の個人携帯はiPhoneで、
冷静になってみると、ここからさらにスマートフォンを追加してもあんま意味ないな、と思った。
あと、iPhoneのフリック入力に未だに慣れないので
メールと通話はガラケーの方が良いなーと考えた。

で、どんなガラケーが良いかと考えると、iPhoneの足りないところを埋めてくれるようなヤツがいいな、と。
で、iPhoneにできないことの代表といえばテザリングだと思う。

まあ、脱獄すりゃテザリングもできるんだが、契約として微妙らしいし、
あと私の場合は脱獄したとたんにsafariが激しく不安定になったのでやめました。

ということで前置きが長くなったが、テザリングできるガラケー一覧です。
調べてみるとドコモしかなかった。

ドコモでは、テザリング可能ということを、「アクセスポイントモード可能」と呼んでいるようだ。
調べてみたところ3機種。

N-02Cを楽天で検索

F-01C
F-01Cを楽天で検索

SH-01C
SH-01Cを楽天で検索

なお、ドコモのテザリングは通信速度が2種類あり、契約金額もかわる。
遅くて(128Kbps)安いのが「mopera 128k」で月額5,985円(パケホーダイの金額+1,575円)、
早くて(7.2Mbps)高いのが「mopera U」で月額10,395円。

以上。

--- 2011.05.25追記 ---
せっかく調べたので、「テザリングできるガラケー」の専門サイトを作りました。
名前はそのまんま、テザリングできるガラケー.com です。
新機種情報を随時更新中。
--------------------------

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください