wordpressをドメイン移行したら「このページにアクセスするための十分なアクセス権がありません。」って言われたときの対処

こんな画面が出たら。はまったのを抜け出したので書いておく。

私の場合、以降前後の環境でテーブル接頭辞を変更したらこうなった。

で、対処法としては二つのテーブルのデータを修正することになる。

ひとつめ:wp_usermeta
meta_keyの値にテーブル接頭辞が含まれているレコードがあるので、この値を以降後環境のテーブル接頭辞に修正する。私の場合はいつもumeta_idが24・25・27・28・29のところだが、環境によって違うかもしれん。

ふたつめ:wp_options
option_nameの値にテーブル接頭辞が含まれているレコードがあるのでwp_usermetaと同様に直しとけ。option_idは私の場合いつも92番だが、これも人によっては違うかもしれん。わからん。

これでログインできるようになっているはずだ。成功したらコメント欄にでも成功したよって教えてちょうだい。失敗した場合も教えてくれると知識が増えるので嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください