wordpressプラグイン「dekabotann」(twitter・facebook・はてブ・google+のでかいボタン)を作った

wordpressプラグイン「dekabotann」を作りました。twitter・facebook・はてブ・google+のでかいボタンを置けます。↓こんなの。

↓ここからダウンロードできます。※弱小プラグインなのでwordpress公式で検索しても出てきません。
ここからダウンロード!

ダウンロードしたら、解凍して「dekabotann」フォルダを丸ごと下記ディレクトリにアップロードして下さい。

(wordpressホームディレクトリ)/wp-content/plugins

そうすると、管理画面の プラグイン → インストール済みプラグイン の画面に「dekabotann」が現れます。そこの「有効化」をクリック。

以上で作業は終了です。記事上にボタンが現れます。

でかいボタンの需要ってかなりあると思うんだけど、プラグインが無さそうだったので作ってみました。ニーズが強ければ色々機能追加します。

---2012.10.06追記
wordpress.orgへの申請が承認されました!
wordpress管理画面から「dekabotann」で検索すると出てきます。一般の著名なプラグインと同様に自動インストールできます。嬉しい。

wordpressプラグイン「dekabotann」(twitter・facebook・はてブ・google+のでかいボタン)を作った” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    これはよさそうですね!
    しかし 一般的にはコンテンツを読んでから「いいね」等の判断を行うので タイトル直下でなくコンテンツ後に配置できるようになって欲しいと 勝手ながら思いました

  2. admin より:

    コメントありがとうございます!

    120%同意なので、とりあえず記事の上下とも表示するように修正しました!

  3. UTATA より:

    シンブルでGoodです。

    見よう見まねで自作したテーマを使ってるブログで表示されません。
    私のテーマの作り方がアホなのは明白ですが、
    何が考えられますか?

  4. admin より:

    コメントありがとうございます!

    う~ん、このプラグインは極めて単純な構造なので、変な問題が起こる可能性は低いと思います。
    単純にプラグインを有効化していないとか・・・?

  5. UTATA より:

    御返信ありがとうございます。
    ソースを見る限り、そんなに...ですよね..

    私のトコで動かしてる何かのフィルターがぶつかってるのかも知れませんね。

    Muでネットワークで有効にすると、含まれる全てに適用させることもできました。
    海外のデカボタン系プラグイン:Share Center Pro の海外ボタンを取り入れてば人気がでるような気もします

    使いやすくて感謝です。5つ星つけて置きました。

  6. UTATA より:

    0.1.2の報告です

    XP IE8 で HTML5 の Google+1 以外が表示されないという事象に遭遇

    XP IE8 で XHTML はOKでした
    XP FireFOX、Chromeで HTML5 OK
    Win8 IE9 FireFOX、Chrome HTML5 XHTML OK

    調査中ですが、
    FaceBookいいねボタンのデバッガー で ずらずらと..
    https://developers.facebook.com/tools/debug

  7. admin より:

    ん~、マジっすか・・・
    確かに、多数のブラウザでの動作確認はしてなかったです。

    >FaceBookいいねボタンのデバッガー
    こんなのあるんですね。
    ちょっとじっくり見てみます!

  8. UTATA より:

    >FaceBookいいねボタンのデバッガー

    私も、知ったばかりです..(汗

    希望ヤ要望ばかりですみません

    海外デカボタン「Share Center Pro」の
    「Adds asynchronous (won't slow your site down)非同期読み込み 」 が dekabotann にもほしいです。すでになってるのかも知れませんが、下手レナ私には、どうすれば非同期になるのか?? なってるのか?? 技術的に難しいのか?? です。

    WPのScreenshots に設置画像の掲載、Easy、 asynchronous 、big の3文字があるとすると人気が出ると思います。

    生まれたての国産プラグインに出会えてうれしく思ってます。がんばってください。
    応援してます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください