新宿文化クイントビル(研修場所)の昼飯その3

新宿文化クイントビル、3発目の昼飯は「さくら水産」だ。
知ってる人も多いと思うが、さくら水産は居酒屋チェーン店で、激安をウリにしている。
で、そこでランチもやっているのだが、内容が
魚系1品、ゴハンと味噌汁、生卵かけほうだい、ご飯お代わりし放題で500円
というもの。

店はオヤジたちで埋まり、「労働者の飯場」という雰囲気。
その雰囲気を味わいたくなったので来てしまったのだ。


大きな地図で見る

今日もオヤジたちがいっぱいであった。
この雰囲気を味わいにきたのだ。

入り口で券を買ってさっさと座り、おばちゃんに声をかけて券を渡す。
メシは30秒で出てくる。この速さもウリの一つだ。

さくら水産

あとは一心不乱に食う。
ご飯に生卵をかけては食い、
口直しにふりかけをかけて食い、
おかわりしたらまた生卵をかける。

そうやってみんな一心不乱に食っていた。

味は、魚は割と良いと思う。
ご飯は、ややベチャベチャ気味。
それでも、この雰囲気のファンは多いと思う。

5点満点で5点。
ファンなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください