新宿文化クイントビル(研修場所)の昼飯その1

「新宿文化クイントビル」にはグローバルナレッジという、システム屋向けの研修をやってる会社があり、常設の研修会場がある。
そこで研修に行ってきたので、せっかくだから昼飯の記録でもしておく。
研修のときはいつもなんとなくコンビニ飯で済ましてしまうことが多いので、自分に活を入れるためなのだ。

新宿文化クイントビル、1発目の昼飯はカレー屋の「パトワール」。


大きな地図で見る

看板には「POTOHAR」と綴ってあるが、パトワールと読むらしい。

店員さんはインド人らしき人。
接客丁寧。

店はかなり狭く、カウンター席のみ、10席ほど。
私が行った時には男性サラリーマンで埋め尽くされていた。

「日替わりランチ」を注文。980円。
なお、単品カレーだと700円弱くらいからあるようだ。

注文すると、すぐにトマトスープが出てくる。
トマトが濃厚で旨い。あまり食ったことのない味。

それから待つこと5分ほどで主菜が出てきた。

とりあえずナンがでかい。
手前の2椀がカレーで、右の黒っぽいのがほうれん草のカレー、
左の赤っぽいのが挽肉のカレー。
私としてはほうれん草のカレーがとても旨かった。

結構腹一杯になり、満足して店を出た。
午後の講義は眠くなること間違いなし。

5点満点で4.5点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください